早稲田進学会 第4回 3科型 そっくり模試 結果

こんにちは


早稲田進学会の模試の結果が返って来ました。

息子にとって早稲田進学会の模試は3回目になります。

はじめての模試では、成績優秀者(200人中50位以内)にあと一歩およばずで、2回目は、ちょっと下がり100位くらいになり、そして今回の模試はというと、、、


見事、成績優秀者に名前が載りました!


早稲田進学会の模試で成績優秀者に名前を載せることは、1つの目標だったので、とても嬉しかったです。


成績は

適性検査Ⅱ>適性検査Ⅲ>適性検査Ⅰ


適性検査ⅡとⅢは高得点で、適性検査Ⅰでは平均点+6点をとり、今回の結果となりました。


適性検査Ⅰで点数を落とさなければ、合格がグンと近づくということを実感するような結果でした。


今回の適性検査Ⅰの問題は、要約が2つ 各20点、作文が60点という配点だったんですが、息子は要約問題で得点を稼いでいました。


点数が安定しない適性検査Ⅰを、なんとかする鍵は、要約問題にありそうです。


残り60日、やり切ろう!

×

非ログインユーザーとして返信する