模試の整理

こんにちは


今日は、これまで受けた模試と今後受ける予定の模試を整理したいと思います。


9月 第2回早稲田進学会そっくり模試

9月 公中検模試


10月 第3回早稲田進学会そっくり模試

10月 公中検模試


11月 第4回早稲田進学会そっくり模試

11月 公中検模試

ena 第一回 都立中学校別合判


12月 大原第1回 学校別SOKKURI テスト

12月 公中検模試

大原第2回 学校別SOKKURI テスト


(以下は受験予定)


1月 大原第4回 学校別SOKKURI テスト

第5回早稲田進学会そっくり模試 (自

宅受験予定)


計12回の模試になります。

本格的に受験勉強を始めた9月以降、受けられる模試はできるだけ受けて来ました。


模試は、アウトプットの練習の場としてとても有益だと思います。


特に息子は塾に通いだしたのも小6の7月と遅かったので、緊張感のある場所での実践練習をできるだけ多くさせたいと考え、このように模試を活用しました。


模試の結果で、自分の現時点での実力を客観視できるのはやっぱりいいですよね。


それに、息子は、ずっと家で勉強しているより、気分転換になってよかったみたいです。模試の帰りにご飯を食べて帰ってくるのも1つの楽しみになっていましたしね。


あとは、1月の模試2つを残すのみです。本番の自信につながるような結果が出るといいな^_^


12月に受けた模試の結果が来たら、またご報告いたします。

×

非ログインユーザーとして返信する