10月 公中検模試 結果

こんばんは。あっという間に11月になりましたね。まさに光陰矢の如し。


先日、塾内で受けた公中検模試 の結果が出ました。


全体の受験者は1300人くらいでした。


偏差値は 小数点以下切り捨てで

適性検査ⅠB(作文) 66

適性検査ⅡB 47

適性検査III 52

総合 54

全体順位は400番台

評価 C


作文の偏差値にびっくり。


作文でこんな偏差値とったこと一度もありません。


だから今回は、たまたま問題との相性が良かっただけなんですが、偏差値65超えはやっぱり嬉しいもんですね。


これまで取り組んできた作文の学習はというと、、、


ブンブンどりむ 添削(小5の4月から現在)

Z会 適性検査 作文(小6の4月から現在)

塾で週1 作文の授業(小6の7月から現在)


これらの作文のテキストをちゃんと見返しながら、今まで書いた作文を書き直ししなきゃですね。


今回 成績が振るわなかった適性検査ⅡとIIIも、今日見直しさせました。単純なミスが多く、本人も悔しがっていました。


次回同じミスをしないように、やっぱり復習あるのみですね!


今週の日曜日は、11月の公中検模試 があります。成績、上がるといいなぁ〜。

×

非ログインユーザーとして返信する