早稲田進学会 第3回 3科型 そっくり模試 受験

こんにちは


今日は、上智大学で早稲田進学会のそっくり模試を受験してきました。とっても綺麗な建物でした。ここで勉強できる学生は幸せですね。


さて、今日の模試ですが、息子曰く 手応えはあまりなかったようです。2週間後の結果を見るのが怖いなぁ。



模試終了後の解説授業で、塾長さんは こんなふうに おっしゃってました。


「3ヶ月で人間は変われるものだ。3ヶ月やり続けたら、たいていのことはできるようになる。だから もう3ヶ月しかないと思うのではなく、あと3ヶ月もあると思ってがんばれ。」



おっしゃる通り。



実際問題として、息子の現時点での実力では、合格は無理です。でも3ヶ月 適切な方法で 集中してやれば きっと合格できるはず!そう信じています。


一日、一日を大切に 解き直しをやり続けます。

×

非ログインユーザーとして返信する