明日は 早稲田進学会 第3回 3科型 そっくり模試 受験

こんにちは


明日は、四ツ谷にある上智大学で早稲田進学会の模試を受けに行ってきます。気づけば、前回の早稲田進学会の模試から約1カ月半経ちました。時間が経つのは本当に早いです。明日の試験では、何とか結果を出せるといいんだけどなぁ。


この1カ月半の勉強の取り組みですが、


週3回塾に通っているので、塾の宿題を優先させましたが、それ以外は とにかく解き直しに徹しました。


解き直ししたものは以下の通りです。


通信教育

・Z会 小学生コース専科 小6公立中高一貫校作文

・Z会 小学生コース専科 小6 公立中高一貫校適性検査


早稲田進学会 の適性検査対策シリーズ

・思考力で合格 算数

・分析力で合格 社会

・考察力で合格 理科


・ena 日曜特訓 前期 テキスト 10回分


・らくらく算数 規則性 粟根秀史

・らくらく算数 場合の数 粟根秀史


・公中検模試 9月

・早稲田進学会模試 9月


・公中検  ステップアップ問題集 グラフ・資料読み取り編


・公中検 ステップアップ問題集 規則性・条件整理編


こうやって、やったことを整理すると、1カ月半でやれることって 大したことないと分かります。


そして、2回、3回解き直したくらいじゃ、なかなかできるようにはならないもんだと実感します。


ある塾の先生がブログで、7回の解き直しが必須と書いていましたが、その意味がよく分かります。


そういえば、昨日は、受験までちょうど100日前にあたる日でした。


息子に「今の気持ちを5・7・5にしてみて 」と言ったら、こんなのを作ってくれました。


「 運命は 100回寝たら やってくる」


どんな運命がやってくるのか、、、。

神のみぞ知るですね。


明日、模試受験後、またブログ書きます。

×

非ログインユーザーとして返信する