ena 第一回 都立中学校別合判の結果

こんにちは


ena 第一回 都立中学校別合判の結果が返ってきました。


総合成績には以下のことが書いてありました。


得点

平均点

偏差値

総合順位

男女別順位

最高点

最低点


息子の偏差値は、、、


適性検査Ⅰ 30台前半

適性検査Ⅱ 30台前半

適性検査Ⅲ 30台後半

総合 30台前半


合格判定はもちろんE。


こんなことある??思わず自分の目を疑ってしまいました。

悪いのは予想していたけど、まさかここまでとは。


あまりに悪すぎると、人間開き直れるもんです。


息子と、ここで偏差値30を叩き出して合格したらカッコいいよねー と話してました。


息子曰く、今回の模試の適性検査ⅡもⅢも、問題を見たときに、解法がひらめかなければ手も足も出ないような問題だったそうです。似たタイプの問題で練習していたならまだしも、全くの初見の問題で、規則性や法則を見つけだすのは、無理だよー!と愚痴っていました。


結局は、実力不足なんですが、息子の意見も一理あるのかなと思いました。


結果は結果として受け止めて、模試の見直し、解き直しをするのみです。

×

非ログインユーザーとして返信する