参考にした受検ブログ

私が受検ブログを始めたきっかけは、備忘録としてはもちろんなんですが、私自身が他の方の受検ブログを読み、とても参考にさせていただいたので、私の経験も少しでもお役に立てればいう思いがありました。


私が最も参考にしたブログは、「都立中高一貫+私立 受検(験)娘。2017を持つ母ブログ」と「都立中高一貫校はどうでしょう?」です。都立中高一貫校で検索するとすぐに出てくるので、読まれたことがある人は多いんじゃないかと思います。


どちらのブログも、この親子なら絶対合格するでしょう、と思えるものでした。更新しているブログを読むと、入学後もトップ層にいらっしゃいます。(「都立中高一貫+私立 受検(験)娘。2017を持つ母ブログ」は、とても残念なんですが、もうすぐ閉鎖されてしまうそうです。まだ読んでいらっしゃらない方は、急いでください!)


この2組の親子は、レベルが相当高いので、同じレベルを目指すのは、ちょっと難しいけれども、この2組の親子に少しでも近づければ、合格も近くなるはず!と思い、お二方のアドバイスを素直に聞き、それを実践いたしました。


やるべきことをちゃんとやれば絶対合格できるはず!と最後まで思うことができたのは、お二方の理想的な勉強方法を見習い、素直に実践したからだと思います。


私ができるアドバイスは、


ブログは読んで満足するだけでなく、ぜひ実践してみましょう!


です。

×

非ログインユーザーとして返信する