『中学受験は社会で合格が決まる』

『中学受験は社会で合格が決まる』


これは、日本で唯一の中学受験 社会科専門塾を運営するカリスマ社会科講師 野村 恵裕さんの書籍のタイトルです。


かなりインパクトのあるタイトルですよね。

内容も面白く、納得のいくものでした。興味のある方はぜひ一読を!オススメです。


この本に出会ったのは息子が小4のときです。


私はこの本を読んで、野村先生の言葉を信じ、


コンプリート社会 合格講義CD 5点 + 暗記の極意777 インプット1点の 計6点セット を69,800円で購入しました。


値段が高いので、ちょっとは迷いましたが、長い目で見れば絶対に高くない!と確信して購入しました。


小6の7月からの塾通いだけで合格してくれた息子は、見事に元を取ってくれたと思います。


講義CDの内容はもちろんのこと、野村先生の広島弁の語り口調も親近感があり、すごくよかったと思います。


小4という受験というものを全く意識していない時期に、ゆる〜くCDを聞き、受験社会の土台を時間をかけて作っていったことが、都立受検を勝利に導いた一つの要因になったことは言うまでもありません。息子本人もCDの内容は受験にとても役に立ったと思うと言っていました。


コンプリート社会 合格講義CD


余裕のある小3〜小5の受験生にお勧めです!

×

非ログインユーザーとして返信する