明日本番

いよいよ、明日本番です。


結局 私立の練習校は受験せずに、都立の本番を迎えることになりました。

もともとは、私立の練習校を受けるつもりでいたんですが、インフルエンザにかかるリスクを考え、受けないことに決めました。


学校も、試験前に休ませるかどうか迷っていましたが、いろいろ考えて やはり1週間休ませる

ことにしました。


私立の練習校を受けるかどうか、試験前に学校を休むかどうかは、親子でよく話しあって決めるべきだと思います。

あとで後悔しないように。


試験まで残り1日。

今朝、私のスマホに入っている受験カウントダウンアプリが残り1日となっているのを息子に見せると、

「ちょっと貸して。日にち単位じゃなくて、時間単位でカウントダウンしようよ」という息子。

「それ、いいね!」と息子にスマホを渡しました。


戻ってきたスマホのカウントダウンの表示を確認すると、


なんと


[休憩まであと○時間]という表示に!!!


母「何これ!」


息子は、満面の笑みで、したり顔。


これには、私も一本取られました。



息子は、試験に対する不安よりも、試験が終わったあとの楽しみや期待のほうがずっと大きいんですよね。なんとも羨ましい性格です。


大いなる期待を抱いて、明日は自分の持てる力を出し切ってほしいですね。


がんばれ、息子!

×

非ログインユーザーとして返信する