夏休み明けテストの結果

こんにちは

いつもブログを読んでいただき、ありがとうござます。

夏休みが終わり、気がつけば10月。受験生にとっては、ラストスパートに入るところでしょうか。残りあと少し、後悔のないように頑張ってください。

さて、
息子の夏休み明けのテストの結果が返ってきました。このテストは夏休みの宿題にしっかりと取り組んでさえいれば、点数が取れるテストです。予想はしていましたが、散々な結果でした。しかしながら、息子本人は、全く気にしていないどころか、夏休みに自分の好きなことを好きなだけやって満足してます。「夏休み、楽しかった〜!」と満面の笑み。全く勉強しない息子にイライラする一方で、羨ましくもあり、嬉しくもあり、、、。

そうこうしているうちに、またすぐ中間テストがあります。
夏休み、思う存分遊んだんだから、中間テストはがんばりなさいよ!と発破をかけていますが、息子には響いてるのでしょうか。




































×

非ログインユーザーとして返信する